メールでのお問い合わせはこちら
電話受付:14:00〜22:00 開室時間:火〜金:16:15〜22:00(月・土は補講日)
智究ゼミの更新履歴
メールでのお問い合わせはこちら
0568-65-1311
電話受付:14:00〜22:00 開室時間:火〜金:16:15〜22:00(月・土は補講日)
塾からのお知らせ
個別指導の授業について 学習塾への入塾について 進学塾の塾生の声 犬山市の智究ゼミとは 塾以外のイベント案内 学習塾へのよくあるご質問 塾へのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 緊急事態宣言における当塾の対応について
※4/18に愛知県からの休業要請を受けて、4/19から5/6まではオンライン授業のみの実施となりました。この期間中は教室での授業を中止とさせていただきます。

愛知県からの緊急事態宣言を受けて、4/14の授業からオンラインでの双方向型授業を実施いたします。これに伴い、塾生の方には以下の3つのパターンから授業形態をご選択ください。

「パターン1:Zoomというアプリケーションを使用したオンライン授業を受講」
オンライン授業と言っても、授業の映像をただ見ていただくものではありません。実際に塾側とご自宅をネットでつないで、リアルタイムで勉強をしてもらいながら授業を実施していく形です。場所は離れていますが、できる限り普段の授業の形と近い指導ができると考えています。

「パターン2:教室での授業を受講」
オンライン環境が整わない方や、どうしても教室でやらせたいという方向けの授業となります。人数については教室内1テーブル2名までとさせていただき、十分な間隔をとって授業を実施させていただきます。また週に4コマ通塾しているので、2コマはオンラインで2コマは教室で、という折衷案も塾側としては対応可能です。

「パターン3:4月の分を休塾して後日へと振替」
コロナが落ち着くまでお休みしていただくことも可能です。4月の分は後日に振替で授業をさせていただきます。
コロナ対策の特別時間割また、5/6までは学校が休校ですので、当塾は季節講習会の時と同じく時間を早めて午前中から開校いたします。午前中はオンライン授業のみの開講、午後はオンライン授業と教室での授業の両方が開講されます。

オンライン授業は緑の色のついた時間に、教室での授業は青色の時間に実施予定です。(教室での授業は申し込み状況に応じて短縮する場合があります。また、この期間中に限り5講の時間を「17:10〜18:00」から「17:15〜18:05」へと変更させていただきます。)
トップページに戻る